G 「アクシデント」


「アニマル・アクターズ・ステージ」も十分に満喫し、ここから「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド」までまだ
1時間近くありました。さてどうしたもんか?と思い、とにかく一度「ニューヨークエリア」へ戻ることにしました。

そうすると、目の前に「メルズ・ドライブイン」が。ここは「アメリカン・グラフィティ」の舞台。有名ですよね。

このように、ちゃんとアメ車も展示され、恰好の記念写真スポットです。ここで写真を取っておきましょうね!!

「E.T.アドベンチャー」へ戻ってきました。もう機械の調整も終わりアトラクションが再開されていましたが、なんと
待ち時間が約2時間!!これでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に間に合わない。ここはあきらめました。
すると隣にある「ターミネーター2:3D」が40分待ちになっていました。ギリギリだけどなんとか「バック・トゥ・ザ
・フューチャー・ザ・ライド」に間に合いそう。で、並んで見ることにしました。しかし!!ここでアクシデント発生!!
アトラクション内の通路で30分近く並んでいるとアナウンスが。「ただいま機械にアクシデントがあり調整中です!」
なんじゃとーっ!!それでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に間に合わないじゃないか!!どうしよう??
このまま待っても仕方ないと思い、急いで並んでいる他のお客さんに「すいません!通してください」と誤りながら、泣く泣く
「ターミネーター2:3D」を後にしたのでした。

H 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」